阿波踊り

広報担当の文絵です!
阿波踊りを見に久しぶりに徳島へ来ています。

お盆の阿波踊りを見るのは10年ぶりくらいです!

町中が熱気に溢れ、きれいな踊り子の姿があり、鳴り物の音が体を自然と揺らします。

 

たまたま、今年沖縄へ行った帰り道、飛行機の中にある雑誌に阿波踊り特集が掲載されていました。

そこには、有名連の「天水連」と「娯茶平」の連長さんのお話が載っていました。

雑誌に載ってた人だ!!!っとすぐ分かり、連長さんの熟練の踊りに見入っていました。

 

踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ損損!!

私たちも、にわか連の輪踊りに参加してきました。

難しい(笑)汗だく(笑)でも楽しかったです。

 

以上、番外編でした。