番外編(笑)

坂尾釣具店広報担当、坂尾文絵ですw

遠く離れた岐阜県に住んでいます。

岐阜には清流長良川がありますが、今回は海へGO!!

…と言っても岐阜には海が無く、福井県(日本海側)や愛知県(太平洋側)へ行きます。

今回は愛知県常滑市へ

釣り始めはヒイラギのオンパレード…

「ブッブッ!!ブッブッ!!」って鳴くから面白い魚ですよねw

今日はヒイラギしか釣れないのか…凹。と思っていたところ、ラインが真横にギューーーーーーん!!

サンボンギリ(ギマ)とゆうウマヅラハギの仲間が釣れました。

見た目はまずそう…でも、地元の人はおいしいよ~♪って言ったので持って帰ることにしました。

夕方、サンセットの時間帯に大きいアタリがきました。

釣りあげてビックリ(笑)

ウナギでした。最初は海で釣れたんだからアナゴだと思ってたんですが、「ウナギ」天然うなぎでした。

釣果は少なくて残念でしたが、珍しいものばかり釣れて満足の1日でした。

 

 

きまぐれで、番外編もUPします。お楽しみに。

広報 文絵でした。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    8131 (火曜日, 28 5月 2013 22:08)

    海(^o^)で、うなぎ(//∇//)狙ってましたか。
    餌と仕掛け出来れば教えて下さい(^_^)v。
    ( ☆∀☆)サンセットいいアジ出してますね。

  • #2

    WHO (水曜日, 29 5月 2013 13:16)

    うなぎは狙ってませんw
    偶然釣れましたw
    エサは青イソメで仕掛けは探り釣り、メバル7号針、4号のオモリ使用しました。